好きな映画

今日は好きな映画について書きたいと思う

リュックベッソン監督のレオンという作品である

殺し屋をしてるレオンと隣人のマチルダという少女の物語

ある日マチルダの父親が麻薬を盗んだことを疑われてある組織に麻薬を返せと忠告を受ける

次の日にマチルダ以外の家族全員が殺されてしまう

ちょうどレオンに下のスーパーに買い物を頼まれていたマチルダはレオンに助けてを求める

お願い 開けて・・・と

レオンは面倒ごとを避けたかったが良心からマチルダを助けてしまう

一時難を逃れたマチルダ

レオンは慰めようとブタのキッチンミトンでマチルダに今どんな気持ちと問う

死ぬほど悲しい

レオンは命を助けただけ十分だろうと追い出そうとするが助けた責任をとれとマチルダに凄まれる

隠してた装備を見られて殺し屋というのがバレる

チルダは復讐したいから殺しのやり方を教えて欲しいと頼みレオンは文字が書けないから教えて貰うという

奇妙な共同生活が始まるのだった

不器用な殺し屋と大人びた子供

ちぐはぐな二人の純愛と復讐

レオンは大人なのに子供っぼさや純粋さを感じマチルダは子供とは思えない妖艶さを感じる

とっても面白い映画なんで是非一度は見てほしいですね