やる気なんて存在しない

今日やる気なんて存在しないって動画を見たんでその事について やる気がないなんていうやつはできないやつが作り出した虚構に過ぎない 人間自身がありもしない壁を勝手に作り出している 行動を起こせばやる気は勝手に出てくる という事らしい 僕の好きなゲームの聖剣伝説LOMの賢人の言葉に 人間は思考することと行動する事を分けてしまった 動物は思考すること行動する事は同じことである 本来その二つは同じものである といったものだ アドラーの心理学でもやる気がでないのではなくやる気を出さないという選択をしただけ というものがある 脳のスイッチはカラダから入る すごく当たり前っていえば当たり前なんですが やってみてはじめてやる気というものはついてくる そんな話でした