メンズのコーディネート体験 その2

またまたメンズの洋服の提案してきました。
今回はツイキャスで会話しながらの提案だったのでその旨を書いていきたいと思います。
とある日、個性的で着回しの効く服はないかなーとのツイートを発見これは出番だなっと思い営業しにいきました。
Bさんとはツイキャスでお話してFFになっていたのでツイキャスで話をすると
いう形に、やったことはないけど出たとこ勝負だと思い早速挑戦!!
「どういう風な感じがいいとかありますか?」
今思い返したらなんともフワッとした質問。
「洗いやすいものがいいです」洗いやすいもの?んー新しいな
僕にはあまりない視点、普段よく散歩しながら配信もされているようなので運動にも適してたり動きやすいものを求めている可能性が高いなと
お若い方でしたので異性への関心とかはあるのかなと思い「モテたいとかはありますか?」と聞いてみた
あまりそういうのには興味がないと仰っていたのでここはチェスターコートやジャケットできちんとした印象を与えるよりも動きやすいものがいいかもしれないと結論づけました。
できれば無地のものがいいかもしれないなど基本的なことをお伝えして
お好みの色は紺や黒との事でしたので違う色もどうかなと思い緑を提案したもののあまりお気に召さないように感じたので灰色やベージュ、くすんだ白など暗くなりやすいメンズファッションに少し明るさを取り入れて欲しいと考え
今季流行のグレージュのCPOジャケット
f:id:enoku453:20201023210044j:plain
を提案してみました。
これはとても気に入ってくれたみたいで「これいいですねー」と仰られてたので良かったなと少し安堵しました。
そのあとスポーティーなものスポーツミックスなどのスタイルを調べて
スウェット素材のパンツにナイロンのパーカーやウインドブレイカ
f:id:enoku453:20201023210554j:plain
f:id:enoku453:20201023210717j:plain
このような動きやすいスタイルもいいのではないかと思いました。
全身スポーツウェアだとスポーツしにきたの??
っとなるので一部だけスポーティーさを取り入れることと
Yシルエット
上半身はゆったりめのTシャツやアウター
下半身はスウェットパンツやスキニータイプのものなのシュとしたものを着ることでだらしない印象を与えない、いいスタイリングになると思います。
はじめて会話しながらのスタイリングでしたのでまず何を聞けばいいのかに戸惑いを覚えてあたふたしてしまった事は反省点でしたが
これから聞かなければいけないことのリストを作ったりして手順を決めれば滑らかなカウンセリングが出来るようになると思うので改善していきたいところです。
これから色んな洋服を着て色んな色や形に挑戦していって欲しいなと思いを馳せつつ
僕、自身もあまり自分が着ないタイプの着こなしを調べたりしてまた知識が増えたし喜んでも貰えたのでとっても満足でした。
また誰かに提案したいなー
それでは。