メンズのコーディネート体験

前々から洋服のことに興味があったので一度誰かの洋服をコーディネートしてみたいなという気持ちがありました。
きっかけはTwitterのタイムラインを見ていた時に「緑とモノトーンの服ばっかりなんだよなぁ····誰か俺の服かんがえてくれぇ」との呟きを発見!!
何故か俺なら出来るはずという謎の自信と共に「何か力になれませんか?一緒に考えましょう」と声をかけて今回の人生初のコーディネート体験となった
やりとりはTwitterのDMで行い、僕のイメージしたものの画像と言葉を送る
といったやり方でやってみることにした
まず最初に考えたのが緑が好きならばミリタリージャケットとかモッズコート的な物なら普遍性があるし着やすいアイテムだよなと考えて、こういうのどうですかと提案した。
すでにモッズコートをもっているらしく写真が送られてきた
f:id:enoku453:20201010231134j:plain
それならば冬場のインナーの定番のニットしかないと思い、紺色とからし色ぐらいの黄色はどうですかと。
f:id:enoku453:20201010231347j:plain
おおおぉぉっとリアクションを貰えて少し嬉しかった
その次にこの服にどういうアイテムなら合うかとか提案できませんか?
とお伝えしたら柄のナイロンジャケットを買いたいんですとのこと
普段あまり自分は着ない服の系統であり、他の部分に何を合わせればいいのか正直迷いました
f:id:enoku453:20201010231424j:plain
青色と白と黒の柄だったので緑のカーゴパンツとグレーのパーカーをセレクト
大きめなシルエットがお好きなようでビックシルエットな現在の主流とも合っているので太めのシルエットのカーゴパンツとパーカーを選べていたと思う。
f:id:enoku453:20201010225109j:plain
好みではないかもしれないがロングコートは定番中の定番なので興味があればどうですかと伝えておいた。
全体の感想としてはご自身は無頓着と言われていたが、歌い手界隈の方で結構派手な柄物を選ばれていたので周りの方達の影響なのかそういう系統を選んでいるのかなと思えた。
ストリートっぽい感じともアーティストっぽい感じともとれる系統への僕自身の知識の不足を感じた。
当たり前の話だが自分の好みを押し付けるようなコーディネートはダメだと思うし、お相手様の好みを理解してさらにその上の提案ができなければよくて感動ぐらいだろう
当たり障りのない提案。色の合う合わないかと定番のものしか選択出来なかったともう少しやりようはあっなんじゃないかなと後悔は少し残る。
しかしご自身の中にはない発想でものは提案出来たのではないかとは思うので及第点だったのではないか?
自分なりに頭は振り絞ったのでなおのこと勉強しようとモチベーションが上がったのはいうまでもない。
また違う人のコーディネートやいつかは女性などのコーディネートもやってみたいという気持ちがでてきた。
人に施すことで感謝されるのは久しぶりでワクワクドキドキできた良い体験でした。
それでは