わたしのプロフィール

仕事
農家
自分でやっている訳ではなく父親に雇われています。
農家の仕事は雇われの場合、頭を使うわけではなく単純作業が多いので退屈してしまいますので何か自分から社会に対して貢献できることはないかと模索してます。
時間の自由はきくしやりたいことをやるにはいい環境なので今は気に入っています。
自然の中でのんびりできることはメンタルには優しいですからね。
やりたいことやっていること
ブログ·webライター·ファッション関係の仕事
文章を書くことに関してはとても好きという訳ではないですが、なんとか続けられそうな気がしているので続けていきたいです。
ファッションは単純に好きなんで情報を集めてノートに書いたり、こんなのが流行るかなと想像したりしています。
読書しながら知識を蓄えて生活の質を上げたり、やりたいことに関することを勉強するのは楽しいのでやっています
これまでのこと
美容師をやるが挫折
自分が成長してる実感がなくなり、また仕事も中途半端になり挫折
教育という名目で殴られることや罵声を浴びさせられることもよくあった
それから自分はダメ人間、社会不適合者だと思い込み自分の事を隠しながら生きようとする。
農家
それからどこへいっても働けないだろうと親に雇われて生活をはじめる
きつくはないが裁量権や決定権のない仕事に精神を病みはじめる
たまに寝込んで部屋から出られない期間が増えた
何も目指してない向上していない自分を隠しながら週末、酒を浴びるように
飲み楽しく過ごしたり、素人のダンスのイベントに顔を出すようになる。
結局自分の薄っぺらさや隠している罪悪感や承認欲求からくる依存的な人付き合い人から言われたことを気にしすぎてしまう特徴から全ての関係を破壊してしまう。
深く傷ついて壊れて完全に鬱状態になり幻聴(神様からの声のようなもの)が聞こえてきたり、時間が止まったような感覚を味わう
毎日死にたいと思いながら過ごし、首をくくり自殺一歩手前までいったり時間が止まってこのまま戻れないではないかと死を覚悟する。
徐々に回復していき多分、躁鬱の躁の状態になり謎のやる気がでて東京へ
半年ほど働いて学がないのでかなりハードな職場で働くことに。疲れきってしまい退社
また実家に帰り寝込む
でもこの頃から心理学や成功するためにはなど本や動画で学び始める
精神科に通い、軽度発達障害と診断されHSPの可能性もあることがわかり
生活習慣や学習をして計画的に自立に向けて自分が活躍できる場所や事柄などを模索している。
今は上で述べたとおりやりたいことをやりながら自分を救い、家族、友人、知らない誰かの力になりたいと思い、学びながらも楽しくいれるように日々をすごしている。