夢をかなえるゾウ

今日は夢を叶えるゾウという本を読んでみたので気になった部分を何点かプックアップしていきたいと思います

1日なにかをやめてみる

変わりたいと思ったら何か新しくはじめる事に目がいきがちだが、人には時間という器が存在していて今現在の予定はそれで詰まっているはずである

ぱんぱんに入っている予定を捨てることで新しいものが入ってくる

自分も夜中に晩酌したり週末遊びに出たりして時間を無駄にしているのでお酒をやめることにしました

やらずに後悔していることをいますぐ始める

やりたいことがみつからないひとは体感することでしか見つからない

憧れを抱いたものをとりあえずやってみる

変えるなら今、やらなければ後悔したまま死ぬ

仕事は作業である

自分が仕事で幸せになりたかったら自分が好きな作業を選ばないといけない

この本を読んで僕が一番思ったことはやはり自分が好きだなって思える仕事を探すのが一番の成功の近道なのかなと思いました

何も生み出していない事にコンプレックスがある自分は何かに没頭して情熱を持ち続けていくことを常に渇望していました

文章を書くことが今一番やりたい事だと思っているので続けていきたいです

それではまた