習慣について

自分を変えるためにはライフスタイルから変えなければならないと思いまずやめたものと始めたものを書き出してみる

やめたものは毎日の晩酌・土日に遊びに行く

はじめたものは読書・ランニング・ブログ

変わるためには何かを捨てることで新しいものが入ってくるということなので必要か必要のない習慣なのか考えてどんどん自分にプラスになる習慣を取り入れたいと思っている

まだ本気で変わりたいと考えてなかった四年前ぐらいにこのまま変わらなかったら死のうと考えました

ただ自分で行動を起こしたり調べものをした訳ではなく

ただただ挫折したこと、お前の生き方はダサいと馬鹿にされたこと自分自身に絶望していていつ死のうかとしかしていました

死ぬ一歩手前までいったのですが結局死ねなくて自分自身を変える方法を調べて勉強して行動を起こしてきました

まだ具体的に動き始めて数ヶ月ですがこれから諦めずに少しずつでも変えていけば人生が開けてくるような気がしています

実際は難しくなかなか自分を達成することは難しいのでしょうし、文章を書く力もお金を稼ぐという事についても何もわからないのと変わらないのかもしれません

ただ僕には明確に目標があるし毎日そうなるように考えてるし祈っています

頭の中にヴィジョンを思い描いて思考を現実化させるために日々精進していきたいとおもっています